よくある質問

・複数講座を受講するのは可能ですか?

・演劇したことがなくてもいいの?

・A講座の講師は選べる?

・小・中学生も、学生・一般の講座を受けていいの?

・駐車場はありますか?

・一人でも参加していいの?

・受講料はいつ払うの?

・途中参加はできるの?

・連続プログラムに1日だけ参加することはできるの?

・何時から受付できるの?

・食事はどうするといい?

・申し込みの締め切りはいつ?

・当日の持ち物は?

・成果発表会って?

・受講にあたっての諸注意はありますか?

Q.複数講座を受講するのは可能?

A.時間さえ重なってなければいくらでも受講可能です。(例:21日はC講座①、22日はF講座②③、23日はE講座②③、24日はG講座④のような受講も可能です。)


Q.演劇したことがなくてもいいの?

A.もちろん大丈夫です。どの講座も一流の講師が丁寧に指導してくれます。


Q.A講座の講師は選べる?

A.今年度は講師が演出プランに合わせて指導する受講生を選ぶ形式ですので、講師は選べません。ご了承ください。


Q.小・中学生も、学生・一般の講座を受けていいの?

A.可能ですが、保護者様の同意が必要です。保護者様の連絡先を添えてお申込みください。


Q.駐車場はありますか?

A.山形市民会館に受講者用の駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。


Q.一人でも参加していいの?

A.もちろん大丈夫です。講座に参加することで友達を、仲間を作ってもらえば嬉しいです。


Q.受講料はいつ払うの?

A.一番最初の受講の際に受付にて、お申込みの全講座分を申し受けます。


Q.途中参加はできるの?

A.基本的にはNGです。どうしても希望講座の最初から参加できない場合は、あらかじめご相談ください。


Q.連続プログラムに1日だけ参加することはできるの?

A.連続プログラム(A・B・D)への一日だけの参加はお断りしております。
連続プログラムを参加希望の方でやむを得ず、期間中、参加できない時間帯がある場合は、必ず事前にご相談ください。


Q.何時から受付できるの?

A.講座開始30分前から受付を開始します。
尚、21日の開校式がある時間帯は、18時~19時までの1時間を受付時間とします。
受講にあたっての諸注意・受講前に受付の必要がありますので、お早めに会場にお越しください。


Q.食事はどうするといい?

A.休憩中の食事は、各自ご用意ください。
食事休憩中は、外食も可能です。お弁当をご持参された方は、館内のフリースペースにてご飲食いただけます。
飲食可能な場所については、当日担当スタッフからアナウンスがありますのでご安心ください。


Q.申し込みの締め切りはいつ?

A.9月14日(金)です。
尚、締め切り前でも定員に達した場合は、申込受付を締め切らせていただきますのでご了承ください。


Q.当日の持ち物は?

A.実技講座(A・C・D・G)を受講の方は、動きやすい服装でご参加ください。その他必要に応じて飲み物やタオル、筆記用具などをご持参ください。
E講座を受講の方は、参加者番号通知メールと一緒に必要なものをご連絡致します。台本の事前配布が行われる講座(A・E)では配布された台本も忘れずにお持ちください。


Q.成果発表会って?

A.A演劇実践講座、B戯曲づくり講座、Dインプロビゼーション講座を受講の方は、最終日(24日)の成果発表会にて発表を行います。
尚、成果発表会は受講生以外でも、どなたでもご来場いただけます。
ぜひ、お友達やご家族をお誘いあわせの上お越しください!
ご来場は無料です。


Q.受講にあたっての諸注意はありますか?

・受講前に受付の必要がありますので、早めに会場にお越しください。
・休憩中の食事は、各自ご用意ください。
・締め切り前でも定員に達した場合は、申込受付を締め切らせていただきます。
・実技講座(A・C・D・G)を受講の方は、動きやすい服装、上履きを持参でお越しください。
・連続プログラムを受講希望の方で、来られない時間枠がある方は、必ず事前にお問い合わせ先にご相談ください。
・A演劇実践講座、B戯曲づくり体験講座、Dインプロビゼーション講座を受講の方は、最終日(24日)の成果発表会にて発表を行います。



inserted by FC2 system